魂の記憶と体内火山(その2)


昨日の施術で気付いたこと。
僕が施術中にやっている事の一つは、
身体の節々から全体の流れを無視して小さな火山のように吹き出しているエネルギーをもう一度大きな流れの中に戻してあげることだと分かった。

そういう部分はほとんどの場合硬くて骨も飛び出している。(骨が荒ぶっている)

そういう部分を力尽くで押してもどうにもならないのだけど、
吹き出し口にそっと優しく手を添えてあげると、そのエネルギーは驚くほど素直に身体の内側へと戻っていく。

そしてロスしていたエネルギーをもう一度体内に戻してあげる事で、
一番深いところにあるエネルギーの源泉が噴火する。

はじめはいろいろ良いものも悪いものも吹き上がるのでいらないものはどんどん吐き出していく。

あともう一つは、記憶が宿っているのはやっぱり筋肉のような気がした。
筋肉が年輪のようになって、過去の経験と結びついている。
全体の流れの中で流れが複雑な場所もあれば、沼のように滞っていたり、
枯れた川のようになってることもある。その部分の優しく触れていると、
本当に不思議だけど過去の記憶が呼び覚まされる事がある。

そんな身体気象と出会っていく旅であり、その人が持っている過去の記憶と出会えるタイムスリップであることが改めて分かりました\(^o^)/
(でもこれは、その人が今必要としているものが見えるので、何が見えるのかはその時まで分かりませんw)

絶賛予約受付中でーす\(^o^)/